ドラえもんの知見

ドラえもんに関するさまざまな情報やウンチクを紹介するブログです

ハローキティとドラえもんのコラボ企画!発売日はいつ?

ドラえもんとキティちゃんのコラボ企画、いっときニュースになりましたがあれからどうなったのでしょう。発売日はいつなのでしょう?

 

ハローキティドラえもんのコラボ企画!その後どうなった?発売日は?

ハローキティとドラえもんがコラボ 大人向けに商品展開 | Fashionsnap.com

によると、

 

サンリオが2月2日の今日、ハローキティ藤子・F・不二雄の人気キャラクター ドラえもんによるコラボレーション商品シリーズ「DORAEMON × HELLO KITTY」の展開を発表した。20代から30代の男女をターゲットに、5月〜6月頃から商品の発売を開始する。

 

とのこと。男性に対しても戦略していたとはちょっと意外でした。ニーズがあるのかな・・。

 

5月〜6月頃発売と書いてあるのでためしに楽天で調べたのですが、クリアファイルのみ見つけました。発売日はしかも8月発売予約とのこと。画像もイメージのみ・・。

出荷が遅れているようです。地元のお店でもまだ見ていません。

 

ハローキティドラえもんは偉大

それにしても

ドラえもん→45年

キティちゃん→41年

もの歴史があるわけです。冷静に考えるとすごい話です。まさに3世代にわたり知らない人はほとんどいないという日本を代表するキャラクターになっています。2種類もあるなんてすごい!海外でも知名度が高いです。

 

大人も楽しめるデザイン

ハローキティドラえもんのコラボ商品は大人向けのものなんだとか・・。最近はドラえもんのTシャツやネクタイなんかも、大人が身につけてもオシャレに見えたり柄がさりげないものが多いので、ドラえもんとキティちゃんのコラボアイテムもそんなちょっとした隠れたオシャレが楽しめるデザインがあるといいなと思っています。

 

終わりに

ドラえもんもキティちゃんもかわいいのでコラボしたアイテムを実際に手に取りたいと思います。発売が楽しみですが、今現在出荷が遅れているような気配です。ドアから顔を出しているドラえもんとキティちゃんのコラボぶりがお見事♪めっちゃかわいいです^^