ドラえもんの知見

ドラえもんに関するさまざまな情報やウンチクを紹介するブログです

ベトナムのコンビ二で「ドラえもんまん」販売♪カラフルすぎるまんじゅうです☆

f:id:doraemon555:20150625190711j:plain

出典:www.xinhuaxia.jp

ベトナムのコンビ二で「ドラえもんまん」なるものが販売されるようです。どうやらベトナムで6月26日から始まる上映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」の宣伝もかねている模様。

 

 ベトナムのコンビ二で「ドラえもんまん」販売♪

によると、販売される「ドラえもんまん」は、なかにカスタードクリームが入った中華まんらしいです。ドラえもんのカラーをし忠実に守っているものの、若干口に運ぶのを躊躇しそうな鮮やかさですね。

 

私たち日本人には、ちょっとカラフルに見えても、ベトナムやタイあたりの国はお菓子がカラフルが普通だからアリなのでしょうか。日本ではあまりない色合いです。ちなみに1つ68円だとか。良心的です。

 

ベトナムではドラえもんが登場したのは20年以上前!

ベトナムのファミマでは、同じ企画でドラえもんのインスタントラーメンやお菓子も売られているそうです。ベトナムでは1992年からドラえもんの漫画が売り出されています。もう20年以上になるので、知名度も人気も高いのではないでしょうか。

 

ベトナムと言えばドラえもん実写版があった

以前、ベトナムでのドラえもんの実写版が話題になりました。画像をトップに貼っています。おそらく真ん中にいるのはしずかちゃんでしょう。ドラえもんがかぶっているのはヘルメット・・。ものすごい完成度ですねw。ギャグとしてやっているのか大真面目なのかが気になります。

 

終わりに

かなりレアなドラえもんのおかしの話題でした!多くの人に愛されるドラえもんベトナムでも映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」が盛り上がるのではないでしょうか^^